お松明

2014年2月26日

投稿者: naramachiyado


二月堂の横に修二会で使われるお松明が並んでいました。
本行へ向けて着々と準備が進められています。
長い年月と祈りが織りなす厳格な儀式に胸が高なります。

「修二会 お松明」
時期:3月1日(土)〜14日(金) 午後19時より
(12日は19時より、14日は午後18時30分より)
場所:東大寺 二月堂
詳しくはこちらをご覧下さい。

写真 : 東大寺 二月堂前 お松明

 

カテゴリー:お知らせ information, 奈良, 奈良のイベント

TEIBAN展 終わりました

2014年2月24日

投稿者: naramachiyado


先日からご紹介してきたTEIBAN展。
昨日無事、終わりました。
寒い中、お越しいただきました方々、ありがとうございました。

今の町家暮らしを知ってもらいたい。
この「思い」をテーマに挑んだ今回
お客様から沢山の事を学ばせて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

また次回、お会いできますことを楽しみにしております。
写真 : TEIBAN展の様子

カテゴリー:お知らせ information, 紀寺の家

仲間を募集いたします。

2014年2月23日

投稿者: naramachiyado


「今の町家の暮らしを伝えていきたい。」
その一心で、3年目を迎える奈良町宿 紀寺の家
この思いを共に共有できる方を、募集しております。
普通の旅館でもホテルでもない、この宿で一緒に働きませんか。

採用情報・仕事内容など、下記のURLよりご確認ください。
http://machiyado.com/employment/index.html

 

カテゴリー:お知らせ information, 紀寺の家

準備

2014年2月17日

投稿者: naramachiyado


毎回どのような展示をしようかと
心を躍らせながら参加してきたTEIBAN展。
私たちが出展するのは早いもので今回が6回目となります。
お泊りいただいた方、TEIBAN展にいつも来てくださる方、
初めて私たちの宿を見て下さる方。
様々な方との出会い、再会を楽しみに準備は進みます。

日時:2014年2月20日(木)〜23日(日)
場所:新宿パークタワー1階アトリウム

写真 : 準備

 

カテゴリー:お知らせ information, 紀寺の家

2013年11月5日

投稿者: naramachiyado


稲刈りを終えた稲穂をフロントに飾りました。
柿やキノコにさつまいもと、色々なものが収穫の時期を迎えていますが、
やはり稲の収穫を終えると豊穣の季節だと実感します。
明後日から朝食のごはんも新米をお出しします。

写真 : 稲

カテゴリー:お知らせ information, 奈良町宿の畑, 紀寺の家